重力

スポンサーサイト


--.--.-- comment(-)

oneself to oneself

matdiou.jpg


若年期の自己形成モデルは幼児期の知覚的自己映像性の不透明さを基底にしているため、自己の理想像の確立は自己損失の把握によるところが大きい。この自傷行為は他者との相対的比較や両親による自己映像の意味性の分散で虚の次元へと向かっていく。これらが絶対的な強度を持って内省行為へと発展を遂げるとき、自己鏡像は180度転換し、もう一つの見えざる真実の自己鏡像を生み出そうとする。

「実は、私は‥‥」

この真実の自己の過度の復権要求は、当人へのパラノイア的苦悩を伴いながら、自己を虚像へと変換する。そして虚像のみによって語られる自己は、もはや喪失概念も無い無限の荒野をただ疾走するのみである。
スポンサーサイト

2008.08.04 comment(4)

comment

幼少期にLolita complexへのトラウマを持った友人は、その類の嗜好性のあるものは一切排除している、と言っていましたが、Jane Marpleの品を所々に身につけていることを私は知っています!

2008.08.05 chop URL edit

図が蛙にしか見えない。

実は私はオタマジャクシだった!

2008.08.06 oniku URL edit

ちょっと多忙でコメントが遅れました。


>chop
>Jane Marple

Jane Marpleというのを知らないんですが、
ダイエットしたい。でもスイーツは食べる。
そんな心境なんでしょうか。

2008.08.10 vla URL edit

>oniku

よく考えたらオタマジャクシが蛙になるってすごいですよね。人間も節目で変態したら良いと思うんです。

1.手の平を太陽に翳した時
2.闘牛場を訪れた時
3.イった時

2008.08.10 vla URL edit

comment post













trackback

trackback URL
http://apres.blog63.fc2.com/tb.php/154-798d72ce

top
アフィリエイト RANKING
